★竹灯籠★

2007年06月14日

小郡市立三国中学校のみなさんが、「竹灯籠」つくりにチャレンジしましたface01

今回の取り組みは当センターとしても初めての試み。スタッフも何日も前から試作品をつくったり、アレンジを考えたりして試行錯誤の連続でした。

★竹灯籠★
この写真は広場の中心に当センターのスタッフが作ったものです。どうでしょうか?

三国中学校のみなさんはクラスごとに別れ、竹をのこぎりで切り、ろうそくを立てる台を作って、そして思い思いに飾りつけました。
最後に「三国」という文字を型どり、完成icon77
先生方の素晴らしいご協力もあって、とても素敵な竹灯籠ができましたicon99

★竹灯籠★★竹灯籠★


Posted by michi at 10:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。