マッチフラッグ第2弾!

2010年05月08日

7日に第二回目のマッチフラッグ作りをしました。
今回は中津江小学校の3.4年生の12名、デイサービス利用者のおじいちゃん、おばあちゃんの17名です。
小学生のみなさんに前もってパーツ作りをしてもらい、今日はみんなで貼っていく作業をしました。

マッチフラッグ第2弾!

マッチフラッグ第2弾!

子供たちはそれぞれにおもしろいアイディアでとても器用に作ってくれています。
カメルーンはアフリカのジャングルをイメージしたみたいで、キリンやライオンの動物たち、そして大きな魚。
私は子ども達の豊かな発想力に感動しました。

とっても素敵なフラッグが今回もできました。

マッチフラッグ第2弾!

マッチフラッグ第2弾!

マッチフラッグ第2弾!

マッチフラッグ第2弾!

今回は2002年のワールドカップを知らない子供たちに今までのカメルーンとの交流を知ってもらうきっかけに。
そしておじいちゃん、おばあちゃんには8年前のキャンプのことや歓迎のために旗を作ったことなど思い出してもらうきっかけになればと思いました。

6月14日まであとわずか。
最後にみんなで声を合わせて「カメルーン、日本、がんばれ~!」

マッチフラッグ第2弾!

参加、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


Posted by michi at 10:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。