大好きなサッカー

2009年11月30日

10月中旬から12月までの週末はすべてサッカーのお客様です。
毎年恒例の大会から新しく計画していただいた大会まで。
その一つ一つの大会は主催者のチームによって内容が違うので、毎週観戦を楽しみにしている私には嬉しいのですicon102

小学生のサッカー大会はフェスティバル的なものが多くて、短い時間でたくさんのチームとゲームをすることが目的にしています。
特に私が一番好きなのは小学4年生くらいの子供たちがゲームの勝ち負けにこだわらず純粋にサッカーを楽しんでいる姿です。
昨日のゲームでもボールの取り合いで相手とぶつかり、クルンクルンと2,3回転。それでもすぐに起きあがってボールに向かっていく姿はとってもかわいくて顔が緩みっぱなしですface02


中学生になるとすごいな~と感心しまいます。
素人の私は戦術などはわかりませんが、パスを早くまわしたり豪快なシュートが決まったりすると気持ちよいものです。
日頃の練習の成果を発揮してくれてるんだと思います。

この時期は寒くなってきたのでゲーム前は念入りにアップをして体を温めています。
そのアップをしているチームの中で目を引いたのはボールを頭の上にのせて30秒静止。
簡単そうにみえてなかなかできないんですよね。
そのあとは上手く説明できませんが足の外側をつかってのリフティング。
よそのチームの選手も「すご~い!」と見とれていました。
写真をとればよかった。

それにしても新型インフルエンザが猛威をふるっている中、たくさんの皆さんが着てくださいました。そして素晴らしい試合を見せてくれて感謝です。

そしていつも利用してくれているチームの監督、コーチの皆さん、ありがとうございます。
みなさんの温かいサポートのおかげでたくさんのサッカー選手に喜んでいただいています。
今後ともよろしくおねがいしますface02

大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー
大好きなサッカー





Posted by michi at 16:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。